第2回総会と基調講演を開催しました。

平成24年4月14日、愛知県教育会館会議室にて、第2回の総会を開催しました。

 

出席クラブ14、委任状3、欠席3の状況で、会則により議事成立となります。

昨年11月に設立し、まだ半年弱ですが、昨年度の事業報告会計報告が承認され、新年度の事業計画と予算案承認・成立しました。

 

現時点で加盟クラブは20、年間事業規模60万円程度の小さな組織ですが、せっかく加盟していただいたクラブの皆さんが、「加盟してよかった、役に立つ」と思っていただけるよう、役員・事務局一同張り切っております。今後ともご支援よろしくお願いいたします。

 

また、総会後には、総合型地域スポーツクラブ全国協議会の小倉幹事長をお招きし、スポーツ基本計画に関連した基調講演をしていただきました。出席のみなさんいずれもメモなどをとりながら、真剣に聞き入り、やや予定を超過するほどに質疑応答も白熱したものになりました。

小倉幹事長にはこの場をお借りしてあらためて御礼を申し上げます。

 

(簗瀬)