SCネットワークあいち交流会が盛会のうちに終了!

 去る8月26日、SCネットワークあいちの今年度最大イベントとなるクラブ交流会が開催されました。

 残暑厳しい午後、冷房の効かない体育館ではありましたが、加盟クラブや非加盟のクラブから、約60名の方々に参加していただきました。

 今回の交流会は、それぞれのクラブが新規プログラムを企画する参考になればと言うことで、4種目の実技研修会をメインとしました。

 スポーツ吹き矢、ダーツ、カローリング、ノルディックウォーキングの4種目を、講師の解説のもとで体験していただきました。参加者の皆さんは4班に分かれ、それぞれの班が全ての種目を50分ずつ体験する形で進められました。参加者の皆さんには、初体験の種目が多く、楽しそうに取り組んでいただきました。4コマ連続でご指導いただいたインストラクターの皆さんには大変お疲れ様でした。

 今後も、加盟クラブの皆さんを中心に、よい情報を発信していきたいと思います。今回ご参加された皆さんには、少しずつでもクラブ運営の参考にしていただければ幸いです。ありがとうございました。